Almight SDK 3.0 Betaをリリースしました

Almight(オールマイト)は、手軽にサウンドノベル・アドベンチャーゲームを作成して、あらゆるデバイスに配信出来るゲームエンジンです。

■マルチプラットフォーム
HTML5で構築されているため、同じファイルで iPhone, iPad, Android, Windows, Mac など様々なデバイスで同様に動作させることが可能です。

■高い互換性
シナリオの記述方法に、サウンドノベル・アドベンチャーゲームで多く活用されている『吉里吉里/KAG』とほぼ同一のものを採用していますので、高い互換性を保ったまま既存の吉里吉里製ゲームをAlmightゲームに変換することが可能です。

■スマートフォン向けゲームビューアーアプリ
iPhone, Android 向けに、専用ゲーム管理アプリケーションを配信しています。
ビューアーアプリをインストールした状態で専用のリンクをクリックすると、管理アプリにゲームがインストールされ、インターネットに接続されていない状態でもゲームをプレイすることが出来ます。


ライセンスについて重要なお知らせ

現在はベータ期間としており、この期間中は随時ゲームエンジンがアップデートされ、機能を追加していく予定です。

またベータ期間中は非営利での利用は自由となっており、フリーゲームを作成して頒布することについては全て許諾しています。
営利での利用につきましては、DLsite.comでの販売に限り許諾するライセンスとなっており、DLsite.comでは2013年1月下旬より受け入れを開始する予定となっております。

営利での利用も可能となりました。こちらをご覧ください。

ライセンスに関する詳細は、ソフトウェア使用許諾契約をご覧下さい。

ベータ期間終了後は、オープンソース・ソフトウェアとして、自由な再頒布や改変が可能なゲームエンジンとして提供予定です。


ゲームの公開方法について

2013年1月下旬より、PC向けにブラウザなしでゲームを実行するためのソフトウェアと、スマートフォンアプリ向けにパッケージするツールを提供開始予定となっています。